研究室のメダカとゼブラフィッシュ

ゼブラフィッシュで医学の研究をしています。メダカにも手を出そうとしています。

8月19日の水槽

外来の前に餌やり。本日は昨日かけていたゼブラフィッシュがあまり卵を産まなくて、学生さんはあまりInjectionができませんでした(来るのが遅いのですよー)。外来が終わってから、ゼブラフィッシュのラインの整理、ナンバリングを行って、一系統交配を仕掛けてきました。もう何か月も採卵できていない系統で、Lostするかも。とても重要な系統というわけではないのですがね。そのあと、メダカとゼブラの稚魚の世話をしました。やはり、メダカはカビが問題かもしれない。順調に孵化はしています。その後大量の文書仕事を終えて12時回っていました。