研究室のメダカとゼブラフィッシュ

ゼブラフィッシュで医学の研究をしています。メダカにも手を出そうとしています。

メダカ水槽を立ち上ることにしました。

来年からメダカを使うかもしれないと思い、メダカ水槽を立ち上げました。

今使っているゼブラフィッシュはこれ、(コイの仲間)

f:id:medakazebra:20190809001757p:plain

ゼブラフィッシュ

メダカはこっち、

f:id:medakazebra:20190809002112p:plain

メダカ

私、最近友人の書いたレビューを見て初めて、メダカと金魚が似ても似つかない魚であるということを知りました。メダカが大きくなったら金魚になると思ってた!(育って、って意味じゃないですよ。さすがに。)ゼブラの方が金魚に近いんだ

なんで、使おうと思ったかはおいおい、お話しするかも。まだ使うかは確定ではないです。でも、ゼブラフィッシュのQuarantine(検疫水槽)もかねて、立ち上げることにしました。先月から準備して本日、立ち上げました。