研究室のメダカとゼブラフィッシュ

ゼブラフィッシュで医学の研究をしています。メダカにも手を出そうとしています。

メダカ水槽の立ち上げ①

独立した循環水系がいるから、まずは熱帯魚屋さんに行った。外部濾過槽を買った。アクアのAX45というもの。中古で2000円しない。ろ過材とかはないけど、ゼブラフィッシュのバフィーでOK. 楽ちんですな。行って驚いたのはアクアリウムの美しさ。で、店員さんと話しているうちにあれよあれよと水草とLED電灯を買っていました。こちらの方が水槽や濾過槽より高い。どうなんだろうか。オーバーフローと違ってろ過槽は小さいから、まあ、生態系入れるのもよいかな。(Quarantineだし)と思って

f:id:medakazebra:20190809005755j:plain

これで2000円以上!?