研究室のメダカとゼブラフィッシュ

ゼブラフィッシュで医学の研究をしています。メダカにも手を出そうとしています。

おひさしぶり

今、ほんとに久しぶりにお休みをいただいています。

8月の末から全く更新しておらずすみません。8月の末に院試、9月の頭に4回生の研究発表会やらで、もう目が回るほど忙しかった。もともと今季(4月から)はとても忙しくて、ゴールデンウィークに少しと、発表会が終わった次の日曜日以外は休んでいませんでした。お魚はお世話していますので、ぼちぼちとまた上げていきますのでよろしくお願いいたします。何しろ、特にメダカの採卵が忙しいかったです。ゼブラフィッシュと違ったところがあって、難しいです。月末には対象とする変異体を手に入れれるかもしれないので、できるだけ確立しておかないと。

このブログも簡単なノート代わりと思って始めたので、もう少しきちっと更新しようと思います。

f:id:medakazebra:20190918233817j:plain